茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2010年3月26日金曜日

若い人に知ってほしい

古民家の事を今の家を購入したい人にも知ってほしい!!

最近の家はパット見は確かに使い勝手も見た目もデザインも良いですが
はたして 何時まで続くのでしょうか?

良く町を見て下さい、 5年前の家や10・15年前の家だろうなと思う家を・・・
はたしてどうでしょう? 新築で広告や近くのモデルハウスも出来た時は綺麗ですが
10年後は街の中でみる ちょっと見た目が良くない家になっている方が多いのでは?
高くない物でも出来たての新しい物は 代々良く見えますが
実施に住むのは5・10年だけですか?
20・30・40・50年と住むんですよ!?

古い家の実家がある人や友達の家が古かった人は思い出して下さい
何年前の家か? 今の家は同じような年月がたった時 どうなっているのか?

たぶん持ちません! 昔の家の方が長持ちします
古いから見た目も古いんです、でも今の家は長く持ちません
しょせん 混ぜたものや作りもので作った家が多いからです

昔の家のような 新築を建てる事が出来れば
長持ちもしますし、健康にも良いんです。
子供の為にも 小さくても本物の家に住んで 子供に残してあげて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿