茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2010年12月13日月曜日

100人以上の人が古民家再生ビフォー見学会に来られました。

島根県出雲大社近くでの、
今回の古民家「呼吸する家」ビフォー見学会
急遽、予定が決まった為、チラシなどを特に入れたわけではなく
口コミや少しのビラだけの宣伝でしたので、
人が来てくれるか心配でしたが、

【午前の部】

朝一番 9:00から来て頂きました。
少しづつ人が増えてきて皆さん
今回 再生に使われている素材なども
真剣に見ている人の姿が。
 10時頃になると また人が増え
古民家についての質問を色々と頂きました。
みなさん自由に中を見学されています。

 10:30頃になると人がいっぱいになってきました。
 いよいよ11:00 古民家の持ち主
今岡 益行の口笛コンサートがはじまります。

 私の慣れないあいさつからはじまりました。
後ろに回ってみてビックリ
こんなに人が
予想以上の人に口笛奏者が緊張しています。
 凄い人です。
椅子を用意しましたが、全然足りませんでした。
 後ろまでいっぱいの人です。
 後ろも横も人がいっぱいの中
口笛の音色を初めて聞く人達が大半でした。
 ずいぶん遠くからでも聞こえてきます。
 コンサート中も人が増えていきます。
 足場の隙間から立ち見をして頂きました。
 口笛が終わってから、ゆっくりと古民家を見学していく方々。

元NHKでニュースを読まれていた身内が司会進行をして頂き
本当に良かったです、やっぱりプロの司会は違うなと思います。
みなさんお疲れさまでした。
 最後までじっくりと見学していかれました。

午前中だけで、約70~80人のみなさん寒い中、来て頂きありがとうございました。

次は午後の部です。

0 件のコメント:

コメントを投稿