茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年8月25日木曜日

スーパービバホームに行って来ました






新しく出来た大きな大きなホームセンターに行って来ました。
LIXILビバ 住生活グループ。
トステムなどと同じ
だからトステム製品がいっぱい

平日なのに毎日凄い人(^-^)/で、ビックリ
印象は複合で飲食店などもあるけど、特に…入っているお店は普通かな(^^)⁇
ホームセンターの中は何でもある感じは今はどこでも同じかな!
ただ品ぞろえがあるのと、トステムの工場で造られたのか?
業者販売が底を打ったので、直接顧客に売ろうと言う感じの商品だ‼!
新しく建つ家が少なくなったので、こういう手段を取ったのだろうと私は思った!(^^)!
「本当の事は分からないけどね」

こんなに大きなホームセンターが出来るって事は、みんなDIYが好きなのかな?
DIYは良い事だ‼! 
気になるのは、家が大きいのか、
古くても直さなくなって自分で手を加えようとする人が増えたのか??
どうなんだろう??

さておき、外国のように家を自分達で直す人が増えるね(^^)
後は自分達にあった良い物が分かるよう、知識を身につけて欲しい(^-^)/
ただ餅やは餅やですので、ある程度はプロに相談した方が良いと思うので、
私はハーフDIY応援します。(プロと素人の協同=安く>人件費は自分)

皆さんも自分の家を諸外国のように出来る事は自分で直す事や模様替えなど、
服を変える感覚でやってみましょう!
(難しい所はプロに出来る所を自分で)
自分でやると多少の見た目の悪さなどありますが、
そんなに気にならないですよ!

一度見に来て下さい(ハーフDIYを実行した 古民家モデルハウスに)

但しプロにも相談しながらが良いと思いますよ(*^^)v
ハーフDIYがベスト‼ お気軽にご相談下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿