茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年11月14日月曜日

出雲農林高校「2011農業際」に行って来ました

沢山の駐車場が車でいっぱい

中に入ると人がいっぱい
普段作っている野菜やお米に苗までも安く販売していた
安かったのでお正月用にもち米購入しました‼

お肉やハムなどを買う為に物凄い行列です
1時間も並んでいる人もいるみたいです
(牛さんも飼ってますからね)





アイスクリーム屋さんは大人気みたいでずっと行列です

 本当に凄い人


 スタンプラリーがあったり
小鳥が見れたり
学生さんがやっている食べ物屋さんで大賑わい
普段から解放している動物が見れる場所は親子連れの
子供達が楽しそうに

今日は触れる広場もありました

 凄い‼

 なんと陸ガメ??体重20kg迄なら乗っても大乗と
子供達が恐る恐る楽しそうに乗っていましたよ(^v^)


 普段からここの動物たちは無料で見る事が出来るので
小さな動物園として
子供達には大人気
遠くの動物園に行かなくても身近に小さいけど動物園があるから
とっても嬉しいですね。

珍しい動物も鳥も沢山います。

写真は無いですが、他にも高校生達の専門知識の展示コーナーや見て触って作ったり
体験できる場所も沢山あって良かったです。

出雲大社から車で15分ぐらいの場所にある
農林高校に無料で見れるミニ動物園は
小さなお子さんには嬉しい場所です。

広くて綺麗な学校が近くにあって
自然環境と暮らすには必要だなっと思いました。

これからもちょくちょくと動物を見に行かせていただきます(^v^)

楽しかった(^◇^)


0 件のコメント:

コメントを投稿