茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年11月1日火曜日

2011神在月出雲そばまつりに行って来ました

10月29・30日開催があった2011神在月出雲そばまつり
に行って来ました‼
天気があまり良くなく肌寒い感じでしたので
人は少なかったように感じました 
 そば以外の出店も出ていました 
 去年よりも出店数が少なく感じましたがどうなんでしょうか?
私は今回2種類のそばを試食しました
去年も食べ比べしているので大体食べ比べが出来たかな!(^^)! 
感想:やっぱり出雲そばが一番美味しかった!
何時の間にか私も出雲人に(^◇^)

【出雲大社近くの浜山の地域祭り】
お餅を突いてました
子供達は大きなお餅が出来るのをじっと見ていました(^v^) 
近くの農林高校の人たちがモルモットや見た事の無い
大きなインコや色々な小動物を持ってきてくれて
触ったり見たり出来ました(^u^) 
 あいにくの雨で自由に歩いて見たり出来ないので
ちょっと残念でした((+_+))
人がテントの下に集まってがらーんと 

島根県では本当にお祭りが多いと思います
特に地域の小さなお祭りが沢山あり
本当に良い行事だと思いますが
裏方は何時も大忙しだろうなって思います(感謝感謝)

小さな地域だからこそみんなで楽しく過ごそうと
色々なイベントが沢山あって
派手ではないけど島根は住みやすいと思います。

Iターン・Uターン・Jターンを考えている方
島根も一度見に来て下さいね!

島根での住居は古民家が良いですよ!(^^)!
癒しに日本の歴史を感じる
生命を感じる古民家は島根に沢山ありますからね‼


0 件のコメント:

コメントを投稿