茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年9月15日木曜日

古材で作ったテレビ台














余った古材でテレビ台を作ってみました(^v^)
塗装前と塗装後
置く場所によっての色選びですね!

古民家に置くには濃い色ですよね?

デザインはどうでしょうか?
余った古材の中で、
欲しい棚の数だけを最小限で作りました!

曲がった状態のままを活かして
右と左の幅が違う
虫が食べた後の溝はそのままでも
食事用のテーブルでは無いので良いかなっと(*^^)v

溝の中まで塗料を入れているのでそんなに深くないです。

元は大きな40cmぐらいあった太い松の梁を
製材して家具にもなる(^-^)

古い木の再利用方法はアイデア次第で沢山ある

なのに毎日どこかで古い家で使える材木が捨てられ燃やされている

出来るだけ使いましょう今ある・昔からある資源を・・・

私は島根県での材木の再利用促進をしていきたいと思います。

皆さんも一緒に古材で家具を作ってみませんか(*^^)v?



0 件のコメント:

コメントを投稿