茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年7月28日木曜日

余った杉の板で子供用の机を作りました。





以前にプレゼントで頂いたかわいいお馬さんの椅子(@^^)/~~~・・・
でもテーブルが無い!余った板で椅子に高さを合わせて机を作ってみました。
結構良い出来~かな(@^^)/~~~

この杉の板は、床のフローリングに使ったいた分厚い無垢材です。
捨てたらもったいないので置いていました(正解)。

もともと作る前に落書きがしてあった木でも、子供らしさがあって良い感じです(*^^)v
おやつの時間や本を見たりとたまに座ってくれます(^◇^)

次はもう少し大きめの机と椅子造りにチャレンジです(*^^)v

杉の無垢材に自然塗料で色を少しつけてます(椅子の色に合わせました)。

ハーフDIY
皆さんもチャレンジしてみては・・・お気軽にご相談下さい。
今後 皆さんがハーフDIYでやってみたい事がありましたら、
ご意見下さい(壁の塗り直しや物作りなど・・・家住まいに関する事は何でもOK)。

ハーフDIY体験をみんなで、今後やってみようかなと思っています(@^^)/~~~
企画は皆さんも一緒にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿