茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年7月25日月曜日

出雲ドーム(出雲もくもくドーム)での休日の様子



いずもオロチコンビは子供達に大人気
けっこう小さな子供も滑れる大型すべり台(*^^)v
滑る所がステンレスのパイプになっていて
長い距離もお尻が熱くなりにくいです。

 小さな子供でも自分で上まで上がって優雅に出雲ドームを上から見る事が出来るんです。

私はちょうどサッカーをやっていたので、観戦しました(@^^)/~~~
バッタチョウ・トンボなどがいっぱい飛んでいて
のんびりと出来る場所ですね(*^^)v

出雲ドームは1992年、日本初の木造ドーム施設だそうです。
当時は木造建築物として世界最大級でした
今は秋田県の大館樹海ドームが1番です‼
施設など:公園・スケートボード場・少年野球・ソフトボール場など他
出雲ドーム内では、イベントやコンサートなども
毎年10月に開催される出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)のゴール地点と全国的に
有名だと思います(あっ‼!ここなんだと(*^^))。
モスバーガーが駐車場内にありますよ。
出雲大社から車で16分の場所
駐車場は大きいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿