茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年7月31日日曜日

床下に入って羊毛断熱材を張っています







床下:換気孔・点検口から床下に入って、(入口が狭い:太ったら入れない(^v^))
羊の毛:羊毛断熱材
(写真の断熱材はリサイクルウール: 羊毛カーペットなどを作る際に出る端材などで作っている)

水にも火にも虫にも強い羊毛断熱材
一番良いなと思うのは湿気をコントロールしてくれる事です。
内部結露が起こりにくいと言う事はカビや虫、結露で木が腐ったりするのを、ふせいでくれる。

もちろん健康にも良いですね。
手で触って施工が出来る(^◇^)

ハーフDIY(指導を受けて自分で施工するのも安全で安心。)

床下は狭くて動きがあまり取れないので、つらいですね!
ござを下に敷いて寝そべっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿