茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年8月3日水曜日

古材で作った電話台





元は玄関入ってすぐ横にあった箱型のあがりたてに使われていた
欅の板に換気用の松の細工板‼!

欅の板と松の板で作った電話台、
実際に電話を置いてみました(実際に使っています)。

全体的にリビングの雰囲気が和モダンなので、結構しっくりしました(*^^)v
また全体的な写真をアップしますね(^-^)

箱段の残しておいた古材を全部使っての電話台
もう残っていないので二度と同じ物は作れない‼

家に昔からあった物は、そのままの姿又は再生して違う姿になっても
また同じように使われていくのが良いと思います。

私は馴染んだものほど使い勝手や雰囲気など、親しんだ物が精神的にも良いと思います。

古い家には沢山の質の良い物が埋もれているんです(@_@;)
もっと活用しませんか!?
今の安くて質が良くない簡単な物も使い捨てで楽で良いですが、
ずっと使い込んで愛着が持てる物はもっと良いと思いますよ。

家に眠っているかもしれません
そういえばあったな 昔使っていたのがなど
倉庫に埋もれている事が多いと思いますよ(^◇^)

リメイク・再利用なども気軽にご相談下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿