茅葺屋根古民家 約築250年

茅葺屋根古民家 約築250年
古民家再生中

2011年9月23日金曜日

奥大山のしいたけ園に行って来ました。

ありました
奥の方に古民家が




しいたけ しいたけ

古いながらも綺麗な感じです
入ってすぐ囲炉裏が良い感じだ

他に誰もいなかったので貸し切り状態でのんびりと過ごせた

虫が出入りするのが普通な森の中のお店
ハチや大きな蟻にちょうちょなど、本当に沢山虫が入ってきます
自然との共存!
慣れていないのでキャーキャーとビックリです(^-^)

軒先を見ると!おやっ‼! 茅葺屋根の後が・・・
聞いて見ると 元は茅葺屋根だったが、直す人がいなくなったので上から鉄板を張ったそうだ!
残念ですが仕方が無い現状ですね!
直す職人がいなくなった、
私は職人を育てたいが直す家が無くなれば職人も育てられない‼!
難しいですね!お願いです、出来れば 直す方を選択して下さい。 
お店の横に釣り堀が
ニジマス‼!

ここで釣ってそのまま食べれるそうです(^v^)

今回は食べた後に知ったので、次回は是非釣ってから食べたいです。

また遊びに来ますので(*^^)v

古民家の雰囲気があるから癒され気持ち良い感じの時間が過ごせたのかな(*^^)

本当に自然の中でおいしいシイタケを食べれたので行って良かった!
私はまた行って見たいと思ったお店です、大山に行った時にはお勧めですよ。
場所は大山まきばみるくの里よりまだ上に上った所、詳しくはHPを見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿